りべる株式会社

広報PR・新規事業支援

若者を知るメディア、ワカシルが誕生します

若者を知るメディア、ワカシルが誕生します

若者を知るメディア、「ワカシル」の記念すべき1投稿目!
初回は、ワカシルのコンセプトなどをご紹介していきます。
これから月2本、定期的に記事を更新していくので、良ければフォローといいねをよろしくお願いします!

ワカシルのコンセプト

ワカシルのコンセプトは若者を気軽に知れるです。
若者の情報はネットでも収集できますが、具体的なイメージがしにくいものです。SNSだと断片的にしか情報収集が出来ず、メディアではイメージが掴みにくい、かといって知り合いに若者がいるわけではないという課題を耳にすることがあります。ワカシルはそういった方に是非読んでいただきたいメディアです。

ワカシルの特徴

①若者を環境、思考、行動で分析
若者の価値観などを断片的に聞いてもイメージが掴みにくいものです。ワカシルでは記事やSNS投稿などを引用し、環境、思考、行動という枠組みで若者を紐解きます。若者と一言でいっても多様ですから、複数記事を読んでいただくことで、若者の価値観や状況への理解が深まるはずです。

②ライターがZ世代
たっつん(25歳/男)が編集長を務めています。普段はりべる株式会社にてPR業務を行っており、PR Academiaという学生PRチームと一緒に仕事をしています。学生や若手社会人、メディアの方と接する機会が多く、若者の見解をお届けします。

③月2回更新
ワカシルは月に2回更新されます。
1記事あたり5分程度で読める、気軽な記事を載せていますから、更新された際はぜひ一度見てみてくださいね。”気軽に読めて、若者のイメージが掴める”といった体験をしてもらえるようなメディアを目指して更新していきます。
もっと詳しく知りたい方や、若者目線を入れた企画をしたいというご相談などは会社問い合わせから無料相談してみてください。


こんな人に読んでもらいたい

ワカシルは、特に次のような方に読んでもらいたいと考えています。
・企画職の方(PR、マーケティング、メディア関係等)
・20代後半以降の方
・若者とのギャップを感じている方
・若者の事がなんとなくわかるものの、イメージが涌ききらない方

上記に当てはまる方は、ぜひ記事を読んでみてください。
記事を読んでいく事で、今までなんとなくしか分かっていなかった若者の解像度が上がるはずです。

ワカシルが誕生した背景

編集長のたっつんがりべる株式会社で働くなかで、企画を組む際にワカモノの目線が分からないという相談が多く、もっと多くの方に情報を届けることができないか考えていました。
若者ターゲットの企画や戦略を練る際に、ターゲットの事を深く理解しなければ的はずれな企画を組んでしまう可能性があります。若者への理解を深めることで、若者に受け入れられる企画がもっと生まれ、社会に貢献したいという思いでワカシルは誕生しました。
りべるではPR Academiaを始めとするワカモノ支援事業も行っているため、事業で培った知見を活かし、若者の理解のお手伝いができるように発信をしていきます。

ワカシルの今後

今後は月2本のペースで記事をアップロードしていきます。
興味を持っていただけた方は、是非フォローして、通知を受け取れるようにしてみてください!
いいねをもらえると編集長のモチベーションが上がり、良い記事を作りたくなります笑
また、最終的には人気の記事などを集めてWEBメディア化する事も視野に入れています。
みなさまの反応がワカシルを成長させます。よろしければ応援していただけると嬉しいです!

それでは!次回をお楽しみに!

編集長
たっつん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆運営会社
りべる株式会社
PR・広報・マーケティング支援
https://www.liber.pr-chest.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−